これはきっと恋してる

藤ヶ谷くんが眩しすぎてなんにも見えないよ。

「 MUSIC COLOSSEUM 」がまじでシャブい①

5月3日にKis-My-Ft2のニューアルバム「 MUSIC COLOSSEUM 」が発売されましたね!!おめでとう!!!メンバーとエーベックスが事あるごとに「攻めてる」って推してたけど情報解禁があるたび謎が深まるばかりでキスマイ担は頭に「???」を浮かべなががら今日この日を待ってたよ!!待ちくたびれたよ!!!

発売日の前日から当日にかけてはネズミの国に行って、藤ヶ谷くんの大好きなクマと戯れてきたのでアルバムをお迎えに行くのが遅くなってしまったけど無事手元に届いてやっと初回盤A初回盤BのDVD全て見終わりました〜〜〜ぱちぱち。あれだけキスマイどうした錯乱状態だったオタクたちがアルバム手に入れた瞬間「待ってミュコロ今まで一番すきかも……」って掌返ししてるの見てめちゃくちゃ笑った。し、私も例に倣ってキスマイちゃんとエーベックスに土下座した。馬鹿にしてごめん。

曲の感想はゆっくりじっくり歌詞カード見て、聞いて。ってタイプなので、とりあえず一通り見た初回盤AとBの簡単な感想だけ自分用メモでまとめておく。

 

 

初回盤A

 内容としては「EXPRODE」のMVとメイキング。あとはキスマイTVという名のわちゃわちゃコーナーが収録されている。

 

「EXPRODE」ミュージックビデオ

めちゃくちゃかっこいい。語彙力失うくらいにはかっこいい。キスマイ見てると知能レベルが3くらいになるのいい加減どうにかしたい。駆け抜けろ今!でキスマイちゃんたちが一斉に走り出すんだけど、あんなに走り方叩かれてた藤ヶ谷くんも玉森くんもちゃんと走れてて、ちゃんと強そうで、とってもかっこいい。走り去る背中を追いかけるようなカメラワークになってるんだけど、キスマイの力強さが現れててその背中をずっと追いかけていたいなって思わせるような。扉が開いて廊下(?)を駆け抜けるところも、キスマイの未来は明るいんだよって言ってるみたいですごく好き。ビジュアルも最高で黒髪の藤ヶ谷くん、櫻子さんの正太郎くんとは別人すぎてZURUI。雑誌のインタビューで「櫻子さんを見てライブに来てくれた方が、ライブの僕を見てびっくりしないか不安。」(ニュアンス)って言ってたんですけどほんとに振り幅大きすぎてびっくりはすると思います。でもどっちの藤ヶ谷くんも世界一だから気にしないで。もっと新しい一面見せてください。

話逸れた。あと今回の衣装が好き〜〜〜。めちゃくちゃギラギラしててファーなんかつけちゃって季節感謎極めてるあたりがTHEアイドルの衣装!って感じでどツボです。あとみんな腕にキラキラのラメつけてるのかな?メイキングとかで腕がキラキラしててほんっとうにアイドルみを感じて苦しくなる。藤ヶ谷くんに関してはざっくり開いた首回りのデコルテ全体にラメがキラキラしてて、なんかちょっといかがわしい何かを見てしまったような気持ちになる……言い出したらキリがないんだけど藤ヶ谷くんが右腕に北山くんとお揃いのバングルとブレス二個付けしてるのもすごい好きで。藤ヶ谷くんが踊ったり腕を上にあげたりするときに少しだけ、ほんの少しだけ下にずれちゃうブレスがま〜〜〜じでエロくてセクシーでさすがSexy Peachってかんじ。腕が男の人の割にすごく華奢で力強く握ったら折れちゃいそうなのにジャラジャラアクセサリー大量につけてる藤ヶ谷くんの腕が国宝になればいいなって思ってる。かわいい。

 

「EXPRODE」メイキング

走り方教えてもらってる藤ヶ谷くんと玉森くんが可愛すぎる。その横に宮田くんがいるんだけど、変顔したのかな?宮田くん見て藤ヶ谷くんが吹いちゃうところの笑顔がはちゃめちゃに可愛くて永遠にリピートできる。宮田くんの笑いちょいちょいツボなくせにライブとかでは笑うの我慢してるからこういうメイキングで我慢できなくて笑っちゃう藤ヶ谷くんの笑顔見れるのすごい嬉しい。カメラさんありがとう。

「弱点がなさそう」ってあの神木隆之介くんに言わしめた北山さんが寄り目できなくて最年少の千賀くんに「やばくない?」って言われちゃうの可愛かった。あのとき藤ヶ谷くんはどこにいたんですか。藤ヶ谷くんも手使わないと寄り目できないよね??かわいい。

 

「Kis-My-TV〜コロシアム〜」

3チームに分かれて早押しクイズするんだけど、エーベが詳細あげてくれたとき「またこの組み合わせ!!?仕組んでるんだろうな……」って思ってたんだけどめちゃくちゃ公平にゲームで決められてた。藤ヶ谷くんと北山くんCome onが入った楽曲数ぶっちぎりで多く見積もっててCome onの大渋滞だった。メインボーカルの二人だもんね。そりゃあそうなる。それにしてもCome onが入った楽曲の早押しクイズできるグループってキスマイ以外にどっかあります???カオス(笑)

結局ニカ千、玉宮、兄組でチームが分かれたんだけど横尾さん挟んで会話する藤北が気まずいのなんの。たくさん歌ってる二人なのに「わかんない!!」ばっかりで全然答えれないのにFIRE出たときだけ二人して秒で分かっちゃって答え言うときめちゃくちゃ気まずくなって横尾さんに言わせようとする藤北まじ今日も藤北だなって感じでした。

藤:(北山さん)はい答えて〜

北:横尾さん、いけますか

藤:横尾さんわかんないでしょ

横:オレわからない

藤:ほら、(北山さん)答えて〜いいよ〜どうぞ〜

北山くんが横尾さんを見て助けを求める

横:オレわからないよほんとに

北:あははは!あの曲だよ〜!!じゃあいきますか

藤:どうぞ

北:『FIRE』

文字に起こすと分かりづらいんだけどこれちゃんと藤北が話してるんだよね。もうじれったいからせーの!で答えなよ。それにしてもKis-My-CallingとかETERNAL MINDとかある中で、二人しか歌ってないFIREをわざわざ問題に入れてくるあたりスタッフの強火藤北担みを感じる。今日も世界が平和。美しい。いろいろな不正を働いてキャンキャン吠えるニカ千を黙らして一位になる兄組にすごい萌え滾った。キスマイのたまにでてくる歳の圧すごい好きです。

風船リレーでは耳抑えてキャピキャピはしゃぐ29歳のJKが見れたのでよかったです。

NGワードトークはメンバーの口癖がNGワードになるんだけど、みんなが「まじか」とか「たしかに」とかの相槌のなかで一人だけ「ありがとう」のボード背負ってる北山さんまじ爆モテすぎた。あと玉森くんが自分のNGワードが「宮田」なのを恐れてなのか、宮田くんと話すとき「君」って言うの可愛すぎた。どんだけ言ってる自覚あったんだ(笑)ちなみに藤ヶ谷くんは「嘘でしょ」。追加されたNGワードが「OK」だったのが個人的にツボだった。口癖の二言目には英語がくるってどういうことなの。しかもめちゃくちゃイエスマンじゃないですか、心配になる。みんな恐る恐る会話し続けるんだけど二階堂くんが今回の藤ヶ谷くんの天然エピソードを引き出そうとしてくれて!!くるかくるか???って楽しみにしてたんだけど結局天然エピソードは語られず。二階堂くんは藤ヶ谷くんが天然エピソード更新されるたびに話してくれてほんとに頭が上がりません。

 

 

MUSIC COLOSSEUM(DVD付)(初回生産限定盤A)

MUSIC COLOSSEUM(DVD付)(初回生産限定盤A)

 

 

 

3000文字書いたんだけどまだ初回Aの話しかできてないので一旦切ります。また時間あるときに初回Bの感想と楽曲の方にも触れていければな〜〜って。

メンバーがプロデュースした楽曲予想するのも楽しそうですよね。ちなみにVersuSがオシャレ楽曲すぎて大好きだからそれプロデュースしたのが藤ヶ谷くんだったらいいなって思いつつ本人が「意外な曲です」なんて言ってたからそれはないかなとか色々考えて楽しいGWを過ごしてます。

和と洋がぶつかるばちばちの闘争楽曲の衣装がライブで見れるの今から楽しみだよ〜〜〜!!!死ぬほど豪華な衣装を藤ヶ谷太輔姫に提供してください!!!!!私が喜びます!!!!そして「着こなせてたよ!!」って千賀くんと宮田くんが自尊心低い藤ヶ谷くんを褒めてあげてください。(※アイスクリーム副音声参照)照れると無言になっちゃう藤ヶ谷くんかわい〜ね。