これはきっと恋してる

藤ヶ谷くんが眩しすぎてなんにも見えないよ。

思いやりのある 純朴な好青年

藤ヶ谷太輔くんがゲストで出演したTOKIOカケル見てたら我慢できなくなってはてブロ開いてた。ど新規おたくが藤ヶ谷くんの下積み時代について書くのも申し訳ないなと思ったんだけど勢いに任せて書かせてもらいます。

それにしても最近の藤ヶ谷くんビジュアルが良すぎでは!??ツアーのグッズも新写真も最近のテレビも雑誌も全部かわいくて新しい藤ヶ谷くんのビジュでるたびにやにやしてます。でもわたし藤ヶ谷くんのお顔あまり好きじゃなくて。動いてる時は好きなんだけど静止画は、って思ってたんですが最近はとてもドンピシャ好み。藤ヶ谷くんが可愛さ増したのか私が盲目になってしまったのか。どっちだったとしても藤ヶ谷くんがかわいいことに変わらないのでもうなんでもいいです。

 

「ドラマ、バラエティで見ない日はない、誰からも愛される個性派グループ」

アイスクリームのライブのMU-CHU-DE恋してるの映像をバックにそう紹介していただいて始まったTOKIOカケル。映像もナレーションも愛に溢れていました、ありがとうございます。と同時にキスマイって個性派グループって括りなのかってちょっと笑った。

 

そして、トークが始まり入所日からデビューまで13年かかったって話をする藤ヶ谷くん。そのうちの一年も私は知らないのよ。なんならデビューした藤ヶ谷くんのことでさえちゃんと知らない。そう考えるとほんとJrの頃から応援してて、ずーーーーーっと藤ヶ谷くんだけを見ていた人はすごいよね。今この状況をどう思ってるんだろう。誇らしいのかな、少し悲しいのかな、複雑なのかなって考えてまた私は暦の違いをひしひしと感じる。暦=愛だとは思いません!とは思いません。そんなこと死んでも言えない。きちんとお金を払って愛情を示してきてくれたオタクには敬意を払いたい。藤ヶ谷くんが今こうしてアイドルとしてテレビやドラマに出てくれてるのは、その頃藤ヶ谷くんを応援してきてくれたファンの方なんだなぁ。と改めて感謝しました。

TOKIO兄さんの話の聞き方がうまいっていうのが第一にあるんだけど、藤ヶ谷くんの話し方がすごい穏やかで、丁寧で、下積み話を苦労話のお涙ちょうだいではなくただ淡々と話すんだよね。 聞き心地のいい声でストンって私の心に落ちる。「藤ヶ谷くん超頑張ったね!!」「すごいわ」って言ってくださるTOKIO兄さんに「今思うと」の一言とふんわりした笑顔で返す藤ヶ谷太輔ちょーーーーかっこよくないですか???自分から「聞いてくださいよ、あの時大変で〜」って言うわけでもなく、聞かれたら答える。そのシンプルさが余計藤ヶ谷くんらしいなって思いました。苦労話って聞く方は結構疲れるんだよね。なんなら、あっそうだから?ってなりがち。でも藤ヶ谷くんの話は誰かを羨んだり憎んだりしない。デビューできないことに対しての焦りはあっても恨みはない。そこが聞いていて気持ちよかったし、うんうんそれで??って興味を持って上手に質問してくれる先輩方のおかげですごく聞きやすかったな〜。成功した人にしか苦労話って話せないから、藤ヶ谷くんはほんとうにすごい。かっこいい。

可愛がってくれてたJrのお兄ちゃんたちがどんどんやめちゃってって話をした時も「俺らの時代と一緒だね」って言う先輩に対して「あ、そうなんですか?」ってちゃんと相槌うって。藤ヶ谷くんって超真面目な体育会系の後輩。社会人でいうとバリバリ営業の爽やかな後輩って感じ。藤ヶ谷くんはジャニーズじゃなかったら幼稚園の先生になりたいって言うけどそれはいろいろと問題が起きそうなので(園児のママさんと昼顔てきな)生まれ変わってもしジャニーズじゃなかったら住宅営業とかしてほしい。絶対似合う。合説のブースに営業マンの藤ヶ谷くんいたらぜっっっっっったい話だけは聞きに行くもん。質問コーナーの時に「給料っていくらくらいなんですか?」っていうバカ野郎(私)の質問に「俺めっちゃ稼ぐよ?」とか言って欲し〜〜〜〜〜〜〜〜たまんねえ〜〜〜〜〜〜!!!!!!でもこれもはや藤ヶ谷くんじゃねえ〜〜〜〜!!どっちかっていうと北山くん〜〜〜!!!!!ちゃれ〜〜〜〜!!でも、もし藤ヶ谷くんが本当に生まれ変わったとしたら、またキスマイってグループでアイドルしててくれないかなって願ってしまうよ。100回くらい生まれ変われるならそのうち一回は住宅営業でも幼稚園の先生でも横尾渉のそばにいる人でもなんでもいいよ。でも残りの99回は、アイドルとしてキラキラ輝く今の藤ヶ谷くんでいてほしいなあ。なんて私の願望。

 

24歳の藤ヶ谷くんがアイドルを選んでくれたことに対してまじ神に感謝!女神にお手紙。そして家族に感謝!!家族の理解がなきゃできなよね。「いい加減どうすんのか真剣に考えないと」って言ったお父さんも藤ヶ谷くんの思いを受けて就職じゃなくてジャニーズとしてやっていくってことを認めてくださってことだもんね!??藤ヶ谷くん素敵な人たちに恵まれて今まで生きてきたんだなあ。そしてそして嵐のファンに感謝!!!

「嵐のファンが僕らジュニアに『ありがとう』って言ってくれたんですよ。それがすごい嬉しくて、幸せを与える方になりたいって思ったのがきっかけで」

ありがとう。なんかもう世界中の人たちありがとう。木々も草花も藤ヶ谷くんを照らす太陽も。藤ヶ谷くんに出会ってくれた人たちみんなにありがとうって言ってまわりたい。でも、一番は藤ヶ谷くん。ありがとう。決意したきっかけは嵐のファンの方々から「ありがとう」って言っていただいた事だと思うけど、その後続けるっていう意思は藤ヶ谷くんのものだもん。藤ヶ谷くん、世界で一番ありがとう。

私いつも藤ヶ谷くんに幸せもらってるよ。なにか返せたらいいのにって思うのになにも返せてないなあ。これは俳優さんを応援してたときも一貫してそうだったんだけど、いつも必要以上に幸せを頂いてるなって。推しのこと考えてると楽しくて嬉しくて毎日がキラキラ輝いて、推しのせいで悲しい思いしたこともたくさんあったけどその倍、倍以上に幸せを与えてもらってるんだよね。生きてるだけでファンサとはまさにこのこと。私が藤ヶ谷くんの幸せをもらいすぎちゃってるんじゃないかって心配になるレベル。藤ヶ谷くんちゃんと幸せですか??!

 

 

藤ヶ谷の真面目で好青年なところ、もっとたくさんの人に知ってもらいたいし、私ももっとたくさん知りたい。 キスマイって枠を飛び出してバラエティーに出てたくさんの先輩とか共演者さんにいじってもらったらもっと藤ヶ谷くんの良さが出ると思うな〜。本人は、考えすぎちゃうところがあるから瞬発力や対応力が求められるバラエティーは好き嫌いとかじゃなくて苦手って言ってたけど、藤ヶ谷くんの「考えすぎちゃうところ」がツボなんだよ。真面目すぎて空回りしちゃう藤ヶ谷くんの可愛いところもっともっと世間に広まって欲しいな〜!!

中居さんとの旅行がその最たる例で、たくさんシュミレーションしたけど空回りして結局中居さんに気を遣わせちゃうっていう。ほんとに何回聞いても藤ヶ谷くんの人柄が出ててこの話世界中のみんなが周知するまで話し続けて欲しい。上下関係を大事にする礼儀正しい藤ヶ谷くん、ずっと変わらないでいて欲しいな。

 

先輩と行く一回の旅行だけで、こんなにシュミレーションして考えまくってってしてて、藤ヶ谷くんの人生生きづらくないのかな?って思ったこともあるんだけど、藤ヶ谷くんは別にそれを苦だと思ってないんだよね。素でそれができる人だから余計に素敵だしかっこいい。

でも、キスマイの中では兄組っていう括りでよかったなって思うよ。藤ヶ谷くんが一番年下だったら気を遣いすぎて大変そうだもん。千賀くんも割と気遣いなほうだけど、ちゃんと年上の人たちにものを言えるしなにより最年長の北山くんが言いやすい環境を作ってるんだろうなって思う。藤ヶ谷くんが入所一番早いから色々と複雑なこともあったと思うし、メンバーから気を遣われてるみたいに思える光景もあるかもしれないけど、そういうのは全部持ち前の天然でふわっとなんとかしてる気がする。二階堂くんは藤ヶ谷くんの天然をここぞとばかりにネタにして話すし宮田くんには「出来るやつを装ったバカ」とか言われるし、北山くんも「長所は少し抜けてるところ」(ニュアンス)って言ってた。そこが藤ヶ谷くんの取り柄であり、メンバーが一番突っ込みやすい、なくなって欲しくないって思ってる部分なんだろうな。私ももちろん藤ヶ谷くんの少し抜けてる天然なところダイスキデス。

 

藤ヶ谷くんをゲストに呼んでくれたTOKIOカケルさんありがとう!!!!藤ヶ谷くんの好きがぎゅーーーーーーっと詰まった30分でした!!!